--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-31(Wed)

チェンジメーカー 勝間和代著

チェンジメーカーチェンジメーカー
(2010/02/09)
勝間 和代

商品詳細を見る


amazonのコメントを見たらすごく批判も書かれていましたが、私は面白く読むことができました。
今は私が置かれている立場で考えると、子どものことって我慢すれば成長していくのでなにかおざなりになっているところがありますが、みんなで考えていくことって大事だなあって思いました。
2010-03-13(Sat)

起きていることはすべて正しい

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


昨日金スマに出ていた勝間さんの本です。
テレビでも言っていた3毒追放、この本にも書いてありました。
ほんとその通りだなあって感心しました。
この人の本は本当に納得させられることばかりです。
2010-02-25(Thu)

カツマーかな。

読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)読書進化論?人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか? (小学館101新書)
(2008/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


このごろ勝間さんの本を読みあさっています。
わかりやすい!!の一言です。
今回読んだ読書進化論も読みやすかったです。
ブログを書いているのは文章力のUPにもなるみたいで、いいみたい。
すべてを鵜呑みにするわけではないけど、書き続けるのは私もいいことだと思います。

2009-10-23(Fri)

1回きりのお客様を100回客に育てなさい

1回きりのお客様を100回客に育てなさい (DO BOOKS)1回きりのお客様を100回客に育てなさい (DO BOOKS)
(2009/03/05)
高田 靖久

商品詳細を見る


題名に惹かれて読んでみました。
この本の中で「3日で忘れる」っていうのはあたっていると思う。
だから3日後にサンキューメールを送り、記憶を思い出させるっていうのはあたっているなあと思った。
そして何回も同じ人に来てもらうことの方が大事みたいなこともなんとなく分かるような気がする。

私の体験でも3回以上会う人っていうのは、その後何回も会うっていうのがあって(特にデートが3回以上の人が付き合っているような・・・)ちょっと違うかもしれないけど、リピートしてもらうっていうのは意外と大変。
だから本に書いてあるのはあたってるなあって。
でもちゃんとお店に内容(味が自慢とか)とかがあって、自分をアピール店には効果的かなって思います。
2009-10-19(Mon)

生活保護VSワーキングプア

生活保護VSワーキングプア (PHP新書)生活保護VSワーキングプア (PHP新書)
(2008/01/16)
大山 典宏

商品詳細を見る


この本を読んで生活保護の実情と報道の誤りを痛感しました。
生活保護って受けたら怠け者みたいな感じで私はとらえてました。
働ける人はダメみたいな。
でも世の中には働きたくても働けない人とかもいるんだなって。
ただ畠山鈴香被告みたいに娘がいるというだけで児童手当もらったり生活保護をうけて働かないという例もあるのも今の世の中の実情なんだろうなあってことも書いてあり、考えさせられる文面もありました。
みんなで生活保護ということに真剣に考えて助け合っていかなきゃいけないんですよね。
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。