気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ AFP
CATEGORY ≫ AFP
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

継続研修行って来ました

今日は愛知支部の継続教育研修行って来ました。
6時間という長丁場どうなるかと思いましたが、なんとか勉強してこれました。
午前中は「相続税法改正について」
昼からは日本銀行名古屋支店長 早川さんの講話、名古屋商科大学教授 花川さんの講話でした。
みなさんの話に聞き入ってしまいました♪
こういう機会ってなかなかないので勉強になりました。

でもちょっと家計に置き換えて納得したのが「大変なときにこそバランスシートが大事」って言ったこと。
家計でも羽振りがいいときは別にちょっとぐらいだだくさでもいいんですよね。
こういった不景気で家庭が不安定なときこそ、ちゃんと家計簿をつけてしっかりしなくちゃいけないんですよね。

余談ですが、お昼近くのお店でランチしました。
常楽酒造さんです。居酒屋さんでやってないかと思ったけど営業してました。
日曜日なんでお得なランチはやっていなかったけど、鶏の水炊きランチしました。

水炊き

お昼から水炊きはどうかなって思ったけどスープおいしかったなあ。
コーヒーもお代わり自由だし。
もっとゆっくり食べたかったです。

第2回「マネーと生活設計力検定」を実施

2008年11月20日(木)~12月10日(水)に第2回「マネーと生活設計力検定」を実施するそう。これはインターネット上で実施するそうなんで、なかなか自由にでかけれない人とかにはいいですよね。
ためしにやってみるのもいいかも。
私もやってみたいなあって思います。

日本FP協会主催「マネーと生活設計力検定」公式テキスト日本FP協会主催「マネーと生活設計力検定」公式テキスト
(2008/10)
日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

商品詳細を見る


継続教育研修を受講する

AFPをとってFP協会に入会して初めて継続教育研修を受講しました。
これは日本ファイナンシャル・プランナーズ協会愛知支部が主催のもの。
どういった方が研修に来ているのかも気になったし、講師の方がどんな話しをするのかも楽しみでした。
講師の先生の話しを聞いて思ったのが、やっぱりFPにはキャリアが必要なんだなあって。
確かに信頼がないFPのところなんかにお客さんが来るわけないしなあ。
私もやっぱりパート的なところからでいいのでFPに関係するような仕事がしたいなあって思いました。
少しでも思わないと夢ってかなわないしね。
最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。