--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-26(Sun)

ぜんそくって保険が入れないんだねの続き

前回のCOOP共済に引き続きJA共済にも聞いてみました。
知り合いの方がリュウマチでも入れる保険があるというのを聞いたからです。
でも問い合わせの結果、その保険は50歳以上の持病がある人用。
若いと無理みたい。
なかなか喘息も大変な病気ですよね。
2008-10-23(Thu)

ぜんそくって保険が入れないんだね

FPの資格をとったんだよってて友達に言ったら相談されたことがありました。
それはぜんそくでも入れる保険があるかっていうこと。
私はぜんそくだと保険に入れないっていうことを初めてしりました
ネットで検索すると確かに入れないっていう意見が多かったですね。
COOP共済を見てみると保険が緩やかなものもありそうだったので問い合わせてみました。
問い合わせみると医療コースの1000円は緩やかで
入院中であるor医師から、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれている。(ただし、入院または手術をする時期について、申込日より1年以上先であることを医師から明示されている場合は除きます。)が該当するとダメみたいだけどその他は大丈夫とのこと。
少しでも補償がほしい人にはいいかもしれないですね。

明日にはJA共済にも聞いてみたいと思います。


2008-08-30(Sat)

保険を見直す

旦那の保険はちゃんと見直して入っているのですが、私の医療保険は同じものをずーっと入っています。でもその保険も5年たちお祝い金みたいなものももらえるので、それをもらったら年をとったら値段があがる保険ではなく、ずーっと保険料がおなじものに入りたいと思っています。

一応オリックス生命のキュア・レディに資料請求してみました。
計算してみて思ったのは、
たとえば今私が34歳で入った場合で60歳払い済みの保険料は(60-34)×12×3,135=978,120
です。
でも16歳で入った場合は(60-16)×12×1,770=934,560なんですよね。
年をとったほうが高くなるかと思ったけど、
若いうちでも26才だと(60-26)×12×2,485=1,013,880なんです。

ちょっと複雑ですね

娘には若いうちにはいるようにさせますけどね。
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。