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2009-10-23(Fri)

1回きりのお客様を100回客に育てなさい

1回きりのお客様を100回客に育てなさい (DO BOOKS)1回きりのお客様を100回客に育てなさい (DO BOOKS)
(2009/03/05)
高田 靖久

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題名に惹かれて読んでみました。
この本の中で「3日で忘れる」っていうのはあたっていると思う。
だから3日後にサンキューメールを送り、記憶を思い出させるっていうのはあたっているなあと思った。
そして何回も同じ人に来てもらうことの方が大事みたいなこともなんとなく分かるような気がする。

私の体験でも3回以上会う人っていうのは、その後何回も会うっていうのがあって(特にデートが3回以上の人が付き合っているような・・・)ちょっと違うかもしれないけど、リピートしてもらうっていうのは意外と大変。
だから本に書いてあるのはあたってるなあって。
でもちゃんとお店に内容(味が自慢とか)とかがあって、自分をアピール店には効果的かなって思います。
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