--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-26(Sun)

JTI(移住・住みかえ支援機構)

FPジャー ナルの12月号を読んでいたらJTIという字が飛び込んできました。
これは移住・住みかえ支援機構というところなんです。
私は初めてこういうのがあるっていうのを知ったんですけど今はこういうのもあるんだと思いましたね。

「マイホーム借上げ制度」というのがあってこれは、50歳以上のシニアを対象にマイホームを借上げ、賃貸住宅として転貸するシステムです。シニアライフには広すぎたり、住みかえにより使われなくなった家を、求める人に賃貸というもの。
たしかに家を維持するのって意外と大変だしいい制度だなあって思いました。

ただホームページを見てみるとまだ貸してくれる家が少ないのが現状みたい。
こういう制度が広く認知されればいいかもしれないですね。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
