--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-08(Sun)

継続研修行って来ました

今日は愛知支部の継続教育研修行って来ました。
6時間という長丁場どうなるかと思いましたが、なんとか勉強してこれました。
午前中は「相続税法改正について」
昼からは日本銀行名古屋支店長 早川さんの講話、名古屋商科大学教授 花川さんの講話でした。
みなさんの話に聞き入ってしまいました♪
こういう機会ってなかなかないので勉強になりました。

でもちょっと家計に置き換えて納得したのが「大変なときにこそバランスシートが大事」って言ったこと。
家計でも羽振りがいいときは別にちょっとぐらいだだくさでもいいんですよね。
こういった不景気で家庭が不安定なときこそ、ちゃんと家計簿をつけてしっかりしなくちゃいけないんですよね。

余談ですが、お昼近くのお店でランチしました。
常楽酒造さんです。居酒屋さんでやってないかと思ったけど営業してました。
日曜日なんでお得なランチはやっていなかったけど、鶏の水炊きランチしました。

水炊き

お昼から水炊きはどうかなって思ったけどスープおいしかったなあ。
コーヒーもお代わり自由だし。
もっとゆっくり食べたかったです。

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
