--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-27(Sun)

NPOバンクの総会に行く

一応出資したNPOバンクmomoの総会に行ってきました。
最初行ったときは場違いなんじゃないかと思うぐらい若い人が多くて、どうしようかなって思ったけどいろいろ話を聞いているうちにそういうことをしているんだなあと新たな発見をしました。
今回総会にでてみたのは一体どういう人たちがどんな風に活動しているんだろうって思って参加したんだけど、みんな元気いっぱいで楽しそう。
私も20代のうちに出会っていたらよかったなあと思える感じでした
特に参考になったのが融資先の人たちですね。
岐阜のNPO法人ぎふNPOセンターというところに融資しているんですけど、ここはマイクロ水力発電事業というのを行っています。〈詳しくはホームページで)
こういう事業があることさえ知らない私にとっては驚きの連続でした。
他にも農業をしている人たちに融資をしているのもあったりとすごく新鮮でした。
私も出資という形でかかわっていけたらなあって思っています
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
