--------(--)

スポンサーサイト

2008-02-04(Mon)

タカラトミーの中間報告書

タカラトミーの中間報告書
2008年3月期(第57期) 2007年4月1日~2007年9月30日

表紙がヤッターマンで驚きました。
竜の子プロって私の世代だったら知っている人が多いと思います。2005年6月に子会社となったそうです。
ヤッターマンが2008年1月から放送されることが書かれていました。
最初の回はとりあえず見ましたよ。なんだか今風に驚いてしまいました。
ドロンジョとかは昔のまんまだけど、ヤッターマン1号とかが今風なのだよね。ちょっと違和感があったけど、これも慣れかもしれませんね

報告書を開いて1ページ目が『中間決算ハイライト』 と書かれていてわかりやすく売上とかの数字が書かれていました。私みたいな素人にもわかりやすかったですね。
こういった報告書が増えると嬉しいですね

経営トピックス
☆ティーツーアイエンターテイメントを子会社化
☆買収防衛策を導入
☆安全性への取り組み

重点・話題商品
・人気タツノコアニメ『ヤッターマン』のコンテンツ事業拡大

ヘリQ

片手で簡単にコントロールできる、世界最小級のキュートな赤外線コントロールヘリコプター

人生時計

きちんと決めた時間に目覚めることで液晶に表示される「時計の住人」の人生がかわっていく目覚まし時計。
目覚まし時計って結局音がうるさいのにしてしまう私ですが、こういうのも面白いかもしれませんね

ベビークリモ

赤ちゃん専用小型エアークリーナー『ベビークリモ』
私は1歳の子供があるのでいいなあって思いましたよ。
デザインもかわいいしね

いえそば

これは写真つきでわかりやすく解説してありました。
手軽にできるっていう点ではいいのかもしれませんね

子供ができたおかげかおもちゃに対して敏感になってきました。
少子化の影響で大人向けのおもちゃも多くなってきましたよね。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
