--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-21(Sat)

久々のSGグループでの勉強会

全然行ってなかったFPのグループの勉強会。

今回のテーマが『自閉症児の金銭理解への療育支援』ということですごく興味深かったんで名古屋に行ってきました。

障害児をお持ちということでいろいろ勉強なさっている姿がすごいなあって思いました。

私は子供がいるんでこういった発達障害のことは少しは友達に聞いていたりするんですが、発達障害のこと自体みなさん知らない方が多かったです。

やっぱり身近なことじゃないとスルーする問題なのかもしれないなあ。

療育手帳のことやどうやっていろんな制度を利用していることも勉強になり、行ってよかった勉強会でした。



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
