--------(--)


2010-06-04(Fri)

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る


香山さんが勝間さんと対談した本です。

私二人ともの本大好きなんで読むんですけど、正反対な二人が対談して言い合ってる姿を想像すると笑えます。

香山さんの『しがみつかない生き方』という本で勝間さんを目指さないということを書いたらしいのが始まりみたいです。

(この本をも読んでみたい)

勝間さんのいうこともわかるし、香山さんのいうこともすごくわかるなあって思いながら結局は自分自身をきちんと持たないと怖いなあって感じた本でした。

ただ一つ感じたのは香山さんは人に為に人間って頑張れるの??という質問があったんだけど、私は見返りを求めずに頑張れる人って一人だけいるなあって思いました。

それはやっぱり娘かな。彼女だけは私は生んだ責任があるし嫌なことも彼女の為だけには頑張れる気がします。

友達にも親にも見返りを求めているかって言われたらそんなに見返りは求めてはないけどね。

ただ純粋に嫌だなあって思っても断れないのが子どものことだけかなって思うから。

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
