--------(--)


2009-09-17(Thu)

ソーシャルファイナンス研究会

コミュニティ・ユース・バンクmomo主催のフォーラム「事例から知る!ソーシャルファイナンス」を聴いてきました。
ソーシャルファイナンス自体がよくわかってない私なんですけど、聴いていて私が知らないことばかりで驚きました。

ソーシャルファイナンス自体まだそんなに根付いてないのからこそ、こういった勉強会をとおして勉強していくっていうのが大事なのかも。
近くに座っている方と意見交換したりなんかして楽しかったです。
自分が暮らしている環境では出会わない人と出会うって私には刺激です。
こういったことを通していろんな人と出会っていきたいし。

若い方も多かったですね。
次回もあるそうなんで、ぜひいろんな方に参加してもらいたいっておもいました♪
2009-09-09(Wed)

学資保険を契約する

一つ学資保険に入っているんですが、もうひとつ100万ぐらい入っておきたくて検討してました。

それで入ったのがアフラックの夢みるこどもの学資保険

120万円コースにしました。他には180円コースや300万円コースなどもあります。
17歳学資年金支払開始と18歳学資年金支払開始とえらべ、10歳払済と18歳払済とがえらべます。

私は17歳学資年金支払開始で10歳払済にしました。
解約払戻金の払戻率もいいし、10歳払済だと今は大変だけど将来楽かなって
戻り率116.6%だったしね

医療保険も入ったので、それはまた書きますね!!
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
