気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      
≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

言いたいことがきちんと伝わるレッスン

言いたいことがきちんと伝わるレッスン―人間関係が驚くほどうまくいく (ココロハッピーBOOKS)言いたいことがきちんと伝わるレッスン―人間関係が驚くほどうまくいく (ココロハッピーBOOKS)
(2008/05)
平木 典子

商品詳細を見る


今『アサーティブ』という言葉見かけたりしませんか??
自己主張が過不足なくきちんとできるという意味なんですけど、人とのかかわり方って今難しいですよね。
私もけっして上手な方ではなくて、人の話聞けないなって思ったりしています。
この本を読んでちょっと人とのかかわり方を学んだような気がします。

スポンサーサイト

JTI(移住・住みかえ支援機構)

FPジャー ナルの12月号を読んでいたらJTIという字が飛び込んできました。
これは移住・住みかえ支援機構というところなんです。
私は初めてこういうのがあるっていうのを知ったんですけど今はこういうのもあるんだと思いましたね。

「マイホーム借上げ制度」というのがあってこれは、50歳以上のシニアを対象にマイホームを借上げ、賃貸住宅として転貸するシステムです。シニアライフには広すぎたり、住みかえにより使われなくなった家を、求める人に賃貸というもの。
たしかに家を維持するのって意外と大変だしいい制度だなあって思いました。

ただホームページを見てみるとまだ貸してくれる家が少ないのが現状みたい。
こういう制度が広く認知されればいいかもしれないですね。

MUFJカードのゴールドカード

昨日たまたま名古屋に行き三菱東京UFJ銀行の自動機にお金を下ろしにいったらMUFJカードの勧誘に会いました。
私は昔カード勧誘していたのもあり、なんとなく話し聴いちゃいました。
新しくでたゴールドカードで年会費2000円。
初年度は無料ということ。
今入ると500円のニコスのギフトカードがもらえますよ~っていうのと一年は無料だからって言う文句に私はまあいいかって思ってはいる事に。
せこいかもしれないけど、こんなにカードがいっぱいある時代ですもん。こっちもお得に利用しなくちゃって思って。
国内旅行傷害保険と海外旅行傷害保険がついているっていうのもメリットです。


最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。