--------(--)


2009-03-25(Wed)

自然環境保護ファンド

自然環境保護ファンドって知ってますか?
信託報酬の一部を財団法人尾瀬保護財団に寄付し、尾瀬地区の自然保護に貢献するというもの。
購入できるところが東邦銀行・群馬銀行・第四銀行・新潟証券の4つだけなんですけどね。
こういうファンドが増えると面白いですよね
2009-03-19(Thu)

世界百不思議

旦那はちょっと未知数なものがすきなんだけど、毎週買って欲しいという雑誌がでました。
sekaiそれがこの『週刊世界百不思議』です。
私はこういうのってちょっと苦手だけど、旦那はいいみたい。
50巻も発売って長いじゃんって思ったけど、いいのかなあ。

2009-03-11(Wed)

バオバブの記憶

バオバブの記憶という映画が上映されます。
この映画ちょっとエコなんです。
エコサポートチケットというのを発売しています。
このチケットは、「バオバブの記憶」を劇場でご鑑賞される際、当日一般料金1,500円をお支払いいただくと、そのうち200円が「国際協力NGOセンター」(JANIC)の運営する「NGOサポート募金」を通じ、海外で環境保全などを行うNGO団体の活動に提供される仕組みです。
この映画自体セネガルのある村でバオバブの樹とともに暮らす少年とその家族の日常を描いたドキュメンタリーなんです。
それで環境を考えようという映画みたい。
私は一番近い映画館がシネマスコーレという映画館なんですけど、娘がいるから多分いけないだろうなあ。
でも今シネマスコーレのホームページみたらママズ・シアターという小さい子供を連れて行ってもいい日があるみたいなんでこの映画もそうなることを祈ります。
2009-03-08(Sun)

トヨタFS・ハイブリッドカー・ファンド

トヨタFS・ハイブリッドカー・ファンドというものが販売されたそうな。
これは日本の取引所に上場している株式から、主としてトヨタ・ハイブリッドカーに関連する企業の株式に投資を行うものだそうです
2009年3月27日設定だそうで新しいファンド。
こんなけ株価が落ちている今なら上がるしかないでしょうってすごく楽天的な私。
ちょっと購入してみようかな。
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
