気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      
≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

住宅金融支援機構のセミナーに行く

今日は住宅金融支援機構のセミナー「FPと楽しく学ぶ マイホームセミナー」に行って来ました。
無料なうえに託児まで無料。大判ぶるまいだなあって思っていたら・・・
douzima

堂島ロールまでお土産にいただいちゃいました♪(少しだけなんだけどね)
セミナーとしてもわかりやすかったし、フラット35についても勉強になりました。

帰りには「ニッキンマネー」の4月までプレゼント。
こんなに大判ぶるまいで大丈夫??って感じ。

セミナーには若い夫婦の方も多く、みんな熱心だなって妙に感心。託児もけっこうな人気。
娘も楽しそうに遊んでいたみたいです。

こういったセミナーまた受講したいなあ。
スポンサーサイト

イオン銀行 優遇金利やってます

たまたまイオンに行ったら置いてあったチラシにイオン銀行優遇金利のことが書かれてました。
それにはインターネットでも0.8%の金利優遇とのこと。
1年もの2年ものですけどね。

インストアブランチ窓口での預け入れは3ヶ月もの6ヶ月もの1年もの2年ものの場合は0.9%だそう。
3月31日までなんですけど、今の時期こういったお得なものはないからいいですよね。

継続研修行って来ました

今日は愛知支部の継続教育研修行って来ました。
6時間という長丁場どうなるかと思いましたが、なんとか勉強してこれました。
午前中は「相続税法改正について」
昼からは日本銀行名古屋支店長 早川さんの講話、名古屋商科大学教授 花川さんの講話でした。
みなさんの話に聞き入ってしまいました♪
こういう機会ってなかなかないので勉強になりました。

でもちょっと家計に置き換えて納得したのが「大変なときにこそバランスシートが大事」って言ったこと。
家計でも羽振りがいいときは別にちょっとぐらいだだくさでもいいんですよね。
こういった不景気で家庭が不安定なときこそ、ちゃんと家計簿をつけてしっかりしなくちゃいけないんですよね。

余談ですが、お昼近くのお店でランチしました。
常楽酒造さんです。居酒屋さんでやってないかと思ったけど営業してました。
日曜日なんでお得なランチはやっていなかったけど、鶏の水炊きランチしました。

水炊き

お昼から水炊きはどうかなって思ったけどスープおいしかったなあ。
コーヒーもお代わり自由だし。
もっとゆっくり食べたかったです。

甘い私・・・

先日「住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー養成講座」に行ってきました。
テキストを見るからいいやなんてのんきな感じで行った私が間違いでした・・・
だって時間が足りなくて最後の方なんて感でマークシートやってましたから。
やっぱりちゃんと勉強していかなくてはいけませんね。
最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。