気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      
≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PetaPetaから広告主からの依頼がきました


PetaPetaに昨日登録しました。
昨日はホームページ、今日はブログに広告を載せれるのをだしたら早速ブログの方に広告主から依頼がきました。
やっぱりブログの方が私の場合は見ている人が多いのかな。
1日5円入るそうです。
びびたるものですが、嬉しいもんですね♪
スポンサーサイト

PetaPetaに登録

PetaPetaというアフィリエイトに登録しました。

このアフィリエイトはちょっと変わっていて
ホームページやブログ等をお持ちの方はサイト内の空きスペースを提供して収入を得ることができます。従来の成果報酬型アフィリエイトと違い、1日あたりの収入が固定額。広告主が見つかった時点で毎日の収入額が確定します。
というもの。
みなさんも参加してみてはいかが?

ぜんそくって保険が入れないんだねの続き

前回のCOOP共済に引き続きJA共済にも聞いてみました。
知り合いの方がリュウマチでも入れる保険があるというのを聞いたからです。
でも問い合わせの結果、その保険は50歳以上の持病がある人用。
若いと無理みたい。
なかなか喘息も大変な病気ですよね。

ぜんそくって保険が入れないんだね

FPの資格をとったんだよってて友達に言ったら相談されたことがありました。
それはぜんそくでも入れる保険があるかっていうこと。
私はぜんそくだと保険に入れないっていうことを初めてしりました
ネットで検索すると確かに入れないっていう意見が多かったですね。
COOP共済を見てみると保険が緩やかなものもありそうだったので問い合わせてみました。
問い合わせみると医療コースの1000円は緩やかで
入院中であるor医師から、今後、入院または手術をしたほうがよいといわれている。(ただし、入院または手術をする時期について、申込日より1年以上先であることを医師から明示されている場合は除きます。)が該当するとダメみたいだけどその他は大丈夫とのこと。
少しでも補償がほしい人にはいいかもしれないですね。

明日にはJA共済にも聞いてみたいと思います。


新生銀行のキャンペーン

元本保証の円定期のキャンペーン、新生銀行でやっています。

期間は2008年8月1日~2009年1月31日まで

店頭だと500万以上ですが、インターネット・新生パワーコール(お電話)では100万円以上からです。
ちょっとお金があるっていう方はいいかなって思います。

1年もので金利年1.0% だそうです。

ジョインベスト証券のキャンペーン

ジョインベスト証券で日経平均株価(終値)の予想を募集しているそうです。

予想がピタリ的中した方や近かった方には賞品をプレゼントがあるそう。
これから株式投資をはじめようとお考えの方やすでに投資のご経験がある方も、株式相場の分析や国内外の経済状況などを読む感覚の養成などにお役立てください。

10月6日~10月31日18時まで。11月28日の日経平均株価(終値)のよそうです。

だれでも応募できます(一人一回限り) ので、やってみるのも面白いかも。

久々にホームページを更新。

久々に自分のホームページ『ぽんのたわごと』を見直す。
アフェリエイトなども張り替えたりしてちょっと満足。
リンク先を見るとなくなっていたり、アドレス変更なんかがあって変えたりしてました。
いろいろみんな換えるんですよね~
私はそんなに頻繁には換えれないけど、たまにみたときに『まだあったんだ~』みたいなホームページにしていきたいと思ってます。

今回はAFP継続期間編を追加。
AFPをとってからの自分の記録として書き残していきたいなあって思ってページを作りました。
今の所、支部の研修しか受講していないからやばいけどね。

NPOジャーナルを読む

NPOジャーナル Vol.22 (22)NPOジャーナル Vol.22 (22)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


こういった雑誌があるのも初めてしりました。この雑誌を知ったきっかけはNPOバンクのmomoのブログに書かれていたからです。ソーシャルファイナンスというについて書かれていました。
いまいち私自身NPO自体勉強不足で分かっていない部分もあるので勉強になりました。
まだソーシャルファイナンスという言葉自体が認知度が低いと思いますが、少しずつ私は浸透していっていると思っています。でも知られていないのも事実なんで、自分が出来る範囲で広めていきたいなあって思います。
最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。