気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      
≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

NPOバンクの総会に行く

一応出資したNPOバンクmomoの総会に行ってきました。
最初行ったときは場違いなんじゃないかと思うぐらい若い人が多くて、どうしようかなって思ったけどいろいろ話を聞いているうちにそういうことをしているんだなあと新たな発見をしました。
今回総会にでてみたのは一体どういう人たちがどんな風に活動しているんだろうって思って参加したんだけど、みんな元気いっぱいで楽しそう。
私も20代のうちに出会っていたらよかったなあと思える感じでした
特に参考になったのが融資先の人たちですね。
岐阜のNPO法人ぎふNPOセンターというところに融資しているんですけど、ここはマイクロ水力発電事業というのを行っています。〈詳しくはホームページで)
こういう事業があることさえ知らない私にとっては驚きの連続でした。
他にも農業をしている人たちに融資をしているのもあったりとすごく新鮮でした。
私も出資という形でかかわっていけたらなあって思っています
スポンサーサイト

信金もバカにできないです。

先日振込みで近くに信金に行ったのですが意外とチラシが充実してました。
信金でもグローバル・ソブリン・オープンが売られていますが、ダイヤモンド・マネーのの販売用のパンフレットがおいてありました。
中身を見るとグローバル・ソブリン・オープンについて詳しく説明が書かれていて知らない人でもわかりやすかったです。
あとは地域の経営みたいな冊子も置いてあり、読んでみると経営について書かれていたり頑張っている地域の企業の説明もあり参考になりました。
それになんといっても懸賞付定期預金ですね。これは結構定期作ろうかなっていう気にさせますよね~
最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。