--------(--)


2008-06-10(Tue)

イーバンクとソニー銀行の特別金利

そろそろボーナスシーズン。ソニー銀行やイーバンクでは特別金利優遇を始めています。
でもソニー銀行の方が一般庶民にはいいかもなあって思います。
1年もの金利ソニー銀行は10万以上ですが100万未満なら0.885%。
イーバンクは1万以上ですが100万未満なら0.74%なんです。

計算するとたとえば20万預けたとして
ソニー銀行は 200,000×0.885%= 1,770円 税引き 1,416円

イーバンクは 200,000×0.74%= 1,480円  税引き 1,184円

差額232円とジュース約2本の差となりました

大して変わらないといえばかわらないけど、金額が大きくなればなっただけかわってきますよ
2008-06-05(Thu)

ペットボトルのキャップ回収 イオンで

ペットボトルのふたがワクチンになるということは聞いたことがあったのですが、以前調べたところ愛知ではそういう活動がなかったのであきらめていたんですね。
でも中京テレビのニュースでペットボトルの回収のことがやっていたんです。
だからこの東海地方でもそういう活動ができたのかなって思っていたらイオンで回収ボックスを置きだしたらしいのです。それで私イオンにマジ行こうって思いました。
普段そんなにボランティア活動とかしてるわけじゃないけど、こういったどうせ捨てるんだったら回収してワクチンになるっていうのはいいですよね。

世界の子どもにワクチンを日本委員会

イオンキャンペーンのページ
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
