気になる株&株式投信

自分が気になっている株式&株式投信をメインに、自分のつぶやきなども書いていきたいと思います。
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リラックマグッズが当たる♪ローソンでEdy!キャンペーン(予告)

Edyの情報を見ていたら『リラックマグッズが当たる♪ローソンでEdy!キャンペーン(予告)』っていうの書いてありました。

リラックマ


3月4日(火)~5月6日(火)から日本国内のローソン・ナチュラルローソンで期間中に、キャンペーン登録をして対象店舗でEdyを使うと、Edyのご利用合計金額800円分を1口として、抽選でリラックマグッズが当たるそうです。
リラックマが好きな方はいいですよね♪

スポンサーサイト

Tポイントってマイレージに換えれるのね

私はこつこつとANAマイレージを貯めています。
きっと皆さんはよく知っているのだろうけど、TポイントがANAマイレージに交換できることを先日知りました。
それもTポイント500でANAマイレージ250つくなんて

ちょっと頑張って貯めていこうかなって思ってます。
ガストなどでもたまるんですよね



国民年金もカード払い

我が家は中電も携帯電話もカード払いです。
クレジット会社からのミニコミ紙にカード払いできるものなどが書いてありました。その中に国民年金もありました。
私は一時国民年金払っていたこともあったので結構身近なものですが、これもカード払いにできるようになったんですね
どうせ払うものならポイントがついた方がいいですよね

お金に関するなんでも相談コミュニティ【マネデリカ】

このサイト結構おもしろいと思いますけど、もうちょっとポイント得点をよくしたほうがいいと思います。でも口コミとかかけるから面白いけど。





電子マネーのすべてがわかる本


私は関東ではないのでSuicaとかってあんまりなじみがないけど、関東の方ではこのSuicaによっていろんなことができるんだってこの本でわかりました。
PASMOについてもわかりやすく書かれていたので使われる方にとっては検討するのにこの本は良い参考資料になるんではないかと思いました。
私がしりたかったナナコやワオンについても書かれていました。
CMでおなじみのiDも意味がやっとわかりました。ようはDOCOMOのクレジットなんだなあって。
でも電子マネーひとつとってみても、いろんなビジネスにつなげることができるんだなってすごく関心してしまった
電子マネーがあんまりよくわかっていない初心者の方にはこの本すごく参考になりますよ。



女子大生会計士の事件簿(5)



前前から読んでみたかったので図書館に新刊のコーナーに置いてあったので早速借りてきまた。
会計士の目からみたいろいろなからくりをストーリーにすることによって読みやすいし、わかりやすくなってますちょっとショックだったのは小説が途中になってしまって6巻に続くになっていたこと
6巻も借りてくるべきでしたね。

ゆうちょ銀行



この本を読んでいると郵貯銀行に未来はあるのかなって思えてきてしまいました。
なんのために民営化にしたのかなって思ったり。
ただ制服がかわっただけかなあって思ったりしてたんですよね。
振込みの手数料がぱるるだと無料にもなったけどね.

国債の問題とか問題が山積みな郵貯。
とりあえず見守るしかできないのかもしれないですよね。

タカラトミーの中間報告書

タカラトミーの中間報告書
2008年3月期(第57期) 2007年4月1日~2007年9月30日

表紙がヤッターマンで驚きました。
竜の子プロって私の世代だったら知っている人が多いと思います。2005年6月に子会社となったそうです。
ヤッターマンが2008年1月から放送されることが書かれていました。
最初の回はとりあえず見ましたよ。なんだか今風に驚いてしまいました。
ドロンジョとかは昔のまんまだけど、ヤッターマン1号とかが今風なのだよね。ちょっと違和感があったけど、これも慣れかもしれませんね

報告書を開いて1ページ目が『中間決算ハイライト』 と書かれていてわかりやすく売上とかの数字が書かれていました。私みたいな素人にもわかりやすかったですね。
こういった報告書が増えると嬉しいですね

経営トピックス
☆ティーツーアイエンターテイメントを子会社化
☆買収防衛策を導入
☆安全性への取り組み

重点・話題商品
・人気タツノコアニメ『ヤッターマン』のコンテンツ事業拡大

ヘリQ

片手で簡単にコントロールできる、世界最小級のキュートな赤外線コントロールヘリコプター

人生時計

きちんと決めた時間に目覚めることで液晶に表示される「時計の住人」の人生がかわっていく目覚まし時計。
目覚まし時計って結局音がうるさいのにしてしまう私ですが、こういうのも面白いかもしれませんね

ベビークリモ

赤ちゃん専用小型エアークリーナー『ベビークリモ』
私は1歳の子供があるのでいいなあって思いましたよ。
デザインもかわいいしね

いえそば

これは写真つきでわかりやすく解説してありました。
手軽にできるっていう点ではいいのかもしれませんね

子供ができたおかげかおもちゃに対して敏感になってきました。
少子化の影響で大人向けのおもちゃも多くなってきましたよね。


女性向け投資スタイル勉強サイト「MONEYGE(マネージュ)」





このサイトは株主優待情報などが口コミできるので、それで利用しています。
口コミって結構大事ですよね
月別の株主優待もわかりやすですよ
最近のコメント
プロフィール
ほそぼそと株式などを買ったりしています。
最近のトラックバック
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。