--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-02(Sun)

あたりまえだけど誰も教えてくれないお金のルール

あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール (アスカビジネス)あたりまえだけど誰も教えてくれない お金のルール (アスカビジネス)
(2012/06/05)
尾上 堅視

商品詳細を見る


久々にお金関係の本を借りてきました。

結構初歩的なことから、貯蓄・保険のことまで書かれていてわかりやすかったです。

でも一番いいのは健康であることっていうのは、実感。

健康でなければ働けないし、お金も貯まらない。

ストレスを貯めずに、健康に生活していこうって思いました。
スポンサーサイト
2011-01-02(Sun)

ワーキングマザーバイブル

ワーキングマザーバイブル Working~働き続けたいアナタへ~ワーキングマザーバイブル Working~働き続けたいアナタへ~
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る


これを読んでちょっと勇気付けられました。


子育て60% 仕事60%であわせて120%というのは勇気付けられますね。

私も世間の目とか仕事の対しての姿勢とか考えることがいっぱいですが、みんな同じようなことで悩んでいるんだなあって思いました。

働く人にはいい本だと思います。
2010-10-10(Sun)

女性の品格

女性の品格 (PHP新書)女性の品格 (PHP新書)
(2006/09/16)
坂東 眞理子

商品詳細を見る


今更と思われるかもしれないけど、先日読んだ本の中にこの本がお奨めだと書かれていたので読んでみました。

この本が愛読されるわけがわかる本でしたね~

時間を守るとか与えられた仕事はきちんとこなすとか凄く基本なんだけど、でも活字で読むと納得させれたりして。
特に私が感心したのは、どうしても断らなきゃいけなことがあったら、早めに丁寧に断るっていうこと。

どうしよう~と思いながら、なかなか断れなかったりしている私。
そしてギリギリなって断っていたりして反感を買ったり。
どうせ断るなら早く断った方がいいなあって思いました。

一回は読むといい本ですね。
2010-08-24(Tue)

主婦パート最大の非正規雇用

主婦パート 最大の非正規雇用 (集英社新書 528B)主婦パート 最大の非正規雇用 (集英社新書 528B)
(2010/01/15)
本田 一成

商品詳細を見る


この本を読んでなるほどなあって思いました。
主婦パートってなんかいいように会社に使われている気がします。

130万円の壁っていうのも実際問題おかしいと思うし。
全然働かない人にとってはいい制度だと思うけど、パートみたいに正社員なみに働かされて、賃金は安いっていうのはおかしいかも。
せめて社会保障制度はちゃんとして方がいいのではないかなって考えさせられて本でした。
2010-06-04(Fri)

勝間さん、努力で幸せになれますか

勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る


香山さんが勝間さんと対談した本です。

私二人ともの本大好きなんで読むんですけど、正反対な二人が対談して言い合ってる姿を想像すると笑えます。

香山さんの『しがみつかない生き方』という本で勝間さんを目指さないということを書いたらしいのが始まりみたいです。

(この本をも読んでみたい)

勝間さんのいうこともわかるし、香山さんのいうこともすごくわかるなあって思いながら結局は自分自身をきちんと持たないと怖いなあって感じた本でした。

ただ一つ感じたのは香山さんは人に為に人間って頑張れるの??という質問があったんだけど、私は見返りを求めずに頑張れる人って一人だけいるなあって思いました。

それはやっぱり娘かな。彼女だけは私は生んだ責任があるし嫌なことも彼女の為だけには頑張れる気がします。

友達にも親にも見返りを求めているかって言われたらそんなに見返りは求めてはないけどね。

ただ純粋に嫌だなあって思っても断れないのが子どものことだけかなって思うから。

最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。