--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-09(Wed)

学資保険を契約する

一つ学資保険に入っているんですが、もうひとつ100万ぐらい入っておきたくて検討してました。

それで入ったのがアフラックの夢みるこどもの学資保険

120万円コースにしました。他には180円コースや300万円コースなどもあります。
17歳学資年金支払開始と18歳学資年金支払開始とえらべ、10歳払済と18歳払済とがえらべます。

私は17歳学資年金支払開始で10歳払済にしました。
解約払戻金の払戻率もいいし、10歳払済だと今は大変だけど将来楽かなって
戻り率116.6%だったしね

医療保険も入ったので、それはまた書きますね!!
スポンサーサイト
2009-05-20(Wed)

《セゾン》マネースクールに行きます。

今度の土曜日《セゾン》マネースクールに行きます。テーマは「生命保険の基礎を学ぼう!」なんです。セゾンカードの会員でもないしとりあえず申し込んだら葉書がきました。
このごろこういったセミナーにでることがあるんですけど、飲み物とお茶菓子付きですよ!!
なんていい待遇なんでしょう。
いったいどういうメリットがあるのかと思うのですが、それは行ったらきっとわかるでしょうって感じ。
ちょっと楽しみ♪
美味しいお茶菓子でないかな。
2008-12-03(Wed)

保険の見直しって大事かも。

先日勉強もかねて実家の保険をどのくらい入っているか見せてもらいました。

父の保険はいいとして母の保険がちゃんとしてなかったです・・・

終身だと思っていた保険が実は70歳満期だったりとか。
郵便局の保険は貯蓄性が高いと思っていた母ですが、実はそうでもなかったりとか。

結局ちゃんと紙に書くっていうのは大事かも。
特に60歳すぎて保険を払えなくなったりしても大丈夫かなっていう確認も大事かなって思います。
2008-11-18(Tue)

保険をちゃんと確認する。

勉強として自分の家の保険をきちんと見直すことにしました。
いざ表にしてみると旦那もそうだけど、私の保険も不足しているなあと実感しました。
旦那の場合は入院したとき、私の場合は死んだときなんですね。
掛け捨てでいいから、いろいろ検討してみようと思っています。

表をCOOP共済のホームページからダウンロードしました。
2008-11-12(Wed)

生命保険の見直しについて考える

今加入している保険会社の方が保険の見直しのプランを持ってきた。
先日も健康なときにしか保険が入れないという現実を目の当たりして旦那の保険について考えてみることにした。
でも実際問題、いくらぐらいの補償が必要で入院した場合などどのくらい必要っていうのが見当がつかない。
保険の外交員は書き換えたもらいたいからプランにもっていくように言うから信用できないし。
で、とりあえずインターネットみてわかりやすかったサイトが財団法人生命保険文化センターというサイト。チェックシートもあったので、まず自分の保険がどのくらい入っているかの見直ししないと。
最近のコメント
最近の記事
プロフィール
私のホームページです



最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード


ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メルマガ購読・解除
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。